美容専門学校の学生で流行っている、髪アレンジ5選!

これで愛らしさ5倍増し!

「あれ!?今日、かわいくない?」って言われる髪アレンジ5選を紹介します。1つ目はかわいいの王道を行く『ハーフアップ』です。こなれたハーフアップは、とにかく女の子をかわいく見せます。2つ目は誰もが胸キュンするほどキュートな『ゆる編みアレンジ』です。“編み込み=難しそう”って構えがちですけど、大きく編むので適当でも気にならない仕上がりになります。3つ目は後ろ姿美人を狙える『おだんごアレンジ』です。髪が短い人にも使える華やぎ度がアップするアレンジです。4つ目は小悪魔ガールになれる『耳風アレンジ』です。ねじった毛束を留めるだけで小動物の耳みたいにかわいい突起が作れます。5つ目は、ほんのり色っぽくなれる『ひとつ結びアレンジ』です。ふっくらトップとボリューミィな毛先がおしゃれに見えます。

頑張り過ぎなくてもできるアレンジのポイント

1つ目の『ハーフアップ』のポイントは、“巻きを崩す”and“トップを高く”がかわいいのカギです。2つ目の『ゆる編みアレンジ』のポイントは、編みの凸凹にデコレート感を出すために適当にゆる~く編むのがカギです。不器用な方でも簡単にできます。3つ目の『おだんごアレンジ』のポイントは、タイトでもゆるっとでもいけますが、表面をワシャっとさせるのがポイントです。頭がコンパクトに見えるアレンジです。4つ目の『耳風アレンジ』はトップがペタンとしがちな人に一押しです。ちょこんととんがったふたつのアクセントがチャーミングです。5つ目の『ひとつ結びアレンジ』は、髪アレンジが苦手な人でも、さっとできるので、重宝される結び方です。
この5つの髪アレンジをマスターして、好感度の高い愛され女子を目指しましょう!